ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

スマホ 熱暴走

最近(2017年9月)はiPhone8が発売された事もあって

新しくiPhone8にしたり、

気分転換にスマホを新調される方も増えているようですね!

 

こないだテレビで見たのですが、

スマホを買うとケース(カバー)をつける方も多いと思うのですが、

デザインだけで選んでしまうと

スマホの寿命を縮めてしまう原因になるんだとか…!

 

スマホを使っていて「熱」を持った状態になることを

経験された事がある方も多いと思うのですが、

ケース(カバー)をつけていると熱がこもりやすく

「熱暴走」を加速させてしまうみたいなんですね。

 

iPhone8をはじめ、スマホを新しくして

ある程度長期的に使っていきたい時には、

熱暴走を起こさないように、熱をにがしてくれるような作りの

スマホケース(カバー)を選ぶようにするだけでも

寿命が違ってくると紹介されていましたので

ブログに書かせて頂きました( ̄▽ ̄)