ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

FREETEL 楽天 MVNO

格安スマホの事業者として浸透してきているMVNOですが、

FREETELが楽天に買収されたというニュースが…!

 

FREETELは、ポケモンGOが出た時に

パケ放題プランを作ったりして人気のあったMVNOですが

楽天に買収されるという事で、

数あるMVNOも、絞られてくるのかな~という声が

あちらこちらで上がっていました。

 

確かに、MVNOの現状の問題点としては

キャリアから回線を間借りしている状態なので

MVNOによっては極端に通信速度が落ちてしまったり…。

 

なので、MVNOの中でもしっかり回線を確保している

楽天モバイルのようなMVNOだけに絞られてくるのかな、

なんて思いました…!

 

それはさておき、MVNO業界自体は調子が良いみたいでして

楽天モバイルもバンバン、キャンペーンとかやってますので

スマホ代、抑えたいな~」
「毎月の固定費、下げたいな~」

なんて時は、楽天モバイルをはじめ

MVNOに乗り換えてしまうのは、今一番手っ取り早い

節約方法なのかな~なんて思いました=b

(楽天モバイル、検討中です( ̄▽ ̄))

 

楽天モバイル…覗いてみる!>>