ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

スクレーパー

スクレーパーって、みなさんご存じでしょうか?


今乗っているマイカーが車検なので

車を色々と整理していたのですが、

余計なステッカーとかを貼っている場合は

剥がしておかないと車検が通らないんですね。

 

で、やみくもにステッカーとかシールを剥がしてしまうと

跡がついてしまってかっこ悪いという…!

 

そこで役立つのがスクレーパー(スクレイパー)でした=b

 

簡単にいうとシール剥がし用のヘラみたいなものなのですが、

スクレーパーだけでもシールは綺麗に剥がれないので、

水に1~2滴、食器用洗剤でも入れてシール(ステッカー)に吹き付けて

それからスクレーパーでシール(ステッカー)を剥がすと

かなり綺麗に剥がれます=b

 

ブログを書くんだから

たまにはお役立ち情報書かないとなぁ~なんて思ったので

書かせて頂きました( ̄▽ ̄)