ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

サーキュレーターと扇風機の違い

サーキュレーターと扇風機の違いって、

みなさんご存じでしょうか!?

 

管理人、サーキュレーターの存在を知りながらも

正直、何をしてくれるものか

全然分かっておりませんでした…orz

 

そこで、

サーキュレーターと扇風機の違いについて調べてみますと


・扇風機…羽が回って風が発生し、体に風を向けて暑さをしのぐもの

・サーキュレーター…まっすぐな風が発生して、室内の空気を循環させるもの
=エアコンで冷房を入れたら、部屋の隅々に冷たい空気が行くようにしてくれるもの


といった感じで、

サーキュレーターと扇風機の違いが明確に分かりました( ̄▽ ̄)

 

長年、なんとなく知ったかぶりしていたのですが、

調べてみてスッキリしましたので

ブログに書かせて頂きました=b