ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

パワーボール 効果

手首周辺や握力を鍛えるためのアイテムとして

いまだ人気のパワーボール!

 

「最近、運動不足だな~」と感じることが多く、
(※普段、デスクワークしています※)

合間のちょこちょこ出来るパワーボールが欲しいなと思っていたのですが、

「パワーボールの効果、ちゃんと知っておこ!」

と思いまして、調べてみました=b

 

すると、パワーボールの効果として分かったことは

・手首が鍛えられる
・握力が鍛えられる

と言った感じで、一見すると想像の範疇だったのですが、

・よくある握力トレーニングなどの「握る」感覚ではなく、

「掴む」感覚の握力が鍛えられる!

といった事で、また違った部分の握力が鍛えられるようなんです=b

 

これが何を意味しているかと言いますと…

・腱鞘炎の予防になる!

という事が分りまして、デスクワーク系だと腱鞘炎になりやすかったりするので

パワーボールは持ってこいの効果があると分かりました!

 

腱鞘炎って、なってしまうと治すのに時間がかかったり、

クセになってしまって何度も再発したりしますが、

腱鞘炎になってしまう前に鍛えてしまえば

何も心配ナシ&野生の握力が鍛えられる(笑)という事が分りましたので

ブログに書かせて頂きました=b