ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

ふるさと納税 おすすめサイト

夏が終わったと思ったら、もう年末に向けて

世間は動き出しているな~と感じた今日この頃です。

 

で、年末に慌てないでいいように今のうちから色々と準備しておこう

と思ったのですが、まずは

ふるさと納税からスタートしてみます=b

 

で、去年初めて知ったのですが、

ふるさと納税ポータルサイトというのがありまして、

こういったふるさと納税ポータルサイトを使うと

・(ポータルサイト上で)ふるさと納税が完結できる(手間いらず)
・色々な返礼品・還元率を簡単に比較できる
・分からない事があった場合のQ&Aが豊富

といった事があって、とても便利でした!

 

その中でも「さとふる」というポータルサイト

ふるさと納税に関する、あらゆることがサイト内で完結できまして

確定申告の用紙とかまで完備されているという=b

 

ふるさと納税を検討されている方にとっては

心強い&とても便利なサイトだと感じましたので

ご紹介させて頂きました!


さとふる 公式サイトはこちら>>

 

ふるさと納税 さとふる