ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

宇治 抹茶 有名

こないだ、京都の宇治に行ったのですが、

お土産に宇治茶や抹茶を買って帰ろうと思ったのですが、

有名どころっぽいお店があって

どのお店のお茶にしようか迷いました…!

 

で、仕事で宇治の地元の人と接する機会があったのですが、

「どのお店のお茶が有名というか、いいですか?」

と聞いた所、6人中4人の方が

「中村藤吉」

という答えに!

 

福寿円とか、伊藤久右衛門とか、上林っていうのは聞いたことあったけど、

中村藤吉は初耳でした!

で、中村藤吉に行ってみると、まぁ人気でして、

雰囲気も良かったので中村藤吉でおみやを購入。

 

自分にも抹茶スイーツを買って帰ったのですが、

これまた美味し!

 

ということで、宇治の抹茶・お茶で有名なお店どこかな?

どのお店が良いのかな?と迷われた際には

中村藤吉、オススメです( ̄▽ ̄)