ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

災害保存水

数年前の震災時から、念のために災害用バッグを用意してます。

 

それで、その中に貴重品とか食糧とか入れてるのですが、

災害用バッグの中に入れていたペットボトルの水が

楽勝で賞味期限が切れていたという…orz

 

それで、また念のために水を入れ替えておこうと思ったのですが、

ネットサーフィンをしてた時に「災害保存水」なるものを発見…!

(みなさん、ご存じでしたか??)

 

管理人は正直、災害保存水の存在を知らなかったのですが、

この災害保存水の賞味期限って、最大5年になっているんだとか…!

 

災害用バッグに飲めない水入れてることほど無駄なことはないので、

早速ネットでポチっとしときました=b

 

ちょっと高めではあるのですが、(2L、1千円くらいです)

いざという時にしっかり役立ってくれることを思えば

(ちょこまか入れ替える手間も省けて)全然アリだな~と思いました!

という気付きを残しておこう、

と思ったブログでした( ̄▽ ̄)