ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

ふるさと納税 上限 3割

昨年末に、とても話題になった"ふるさと納税"!

 

今日、同僚に聞いたのですが、

なんでも返礼品の高騰が過ぎる現状なので、

来年から返礼品の上限が3割になるんだとか…!

 

つまり、ぶっちゃけると

ふるさと納税のお得度が格段に下がるという…!

 

総務省が2017年4月1日付けで

自治体に通達するみたいなのですが、

「強制力」というのはないみたいです。

 

でも、去年みたいなバブリーな返礼品は減りそうですね…!

 

もし、今年ふるさと納税をお考えの場合は

今のうちにお得な返礼品はゲットしておいた方が

お得かもしれないな、と思ったり。

 

管理人もお得なうちにチェックしてみまっす( ̄▽ ̄)

 

≫≫ ふるさと納税!さとふるが簡単!

 

ふるさと納税 さとふる