ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

ケツパッド

このブログを書いております管理人はスノボをした事がないのですが…

最近はスノボ好きの友達から誘ってもらう事もしばしば。

 

で、

断り続けるのも何だから1回くらい行こうかな~と思って

色々スノボのことを調べていますと、

知らなかった事実を知る事に…!

というのも、

スノボをする時にはみんな、

俗にいう「ケツパッド(ヒッププロテクター)」をしているという!

 

そらそうか、

何も履かずにシリモチばかりついていたら、

お尻が持たないってことなんだなぁ~なんて思いつつ。


野球部時代のスラパン(スライディングパンツ)を思い出しつつ。

 

初心者にはまず、

スノボ用のケツパッドは必須アイテムになりそうですね…!