ぶーちゃんの日記

管理人のぶーちゃんと申します。日々のことをツラツラと書いています。割と最新の情報やお得情報の収集が好きなので、たまにお得なこととか書くかもしれませんので、たま~に見て頂けたら嬉しいです。

ウインナー ソーセージ 違い

気が付いたら、無意識で

美味しいウインナーを探してネットサーフィンをしていた

管理人のぶーちゃんです。

 

ウインナーって、焼いてもボイルしても何しても美味しい、

多少無茶しようが失敗しようが

どう転がったって美味しい、という持論があります(笑)

 

で、美味しいウインナーを求めてネットサーフィンしていて疑問に感じたことが

「ウインナーとソーセージの違いが…分からない…!」

という事でした…!

 

で、調べてみて腑に落ちたのが、

・「ソーセージ」という大きなカテゴリの中に、「ウインナー」や「フランクフルト」がある
=ウインナーもフランクフルトもチョリソーも魚肉ソーセージも全部、ソーセージ

・ウインナーは、太さ2cm以内のもの

という決まりがあるという事を、人生30年以上生きていて初めてしりました…w(゚ロ゚;w

 

改めてウインナーとソーセージの違いを知って、

僕は、ソーセージじゃなくてウインナーが好きだという事を

改めて自覚しましたw